人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

10月24日 誰でも最初は1回目✌️

かなり遅ればせながらスマホデビューしました⭐️

乗り換えゼロ円になる、とニュースに出た直前でしたが…。
近所のMちゃんとのお喋り中に、今なら本体ゼロで乗り換えられると知り決断。
ちょっと手続きがメンドーだなってギリギリまで粘るつもりでしたが、これもタイミングです。
年取ると日々『面倒くさ〜このまま朽ち果ててもいいかな〜』vs『まだまだもう一花』のせめぎ合いですよ、全く。

で、iPad使ってるのでiPhoneにはさほど違和感もなく移行できそうですが、気になってたのはPayPay類。
昨日パーソナルトレーニング終えて心身ともに程よく充実した勢いでファミマに寄り、バニラアイスと白ワインをPayPayで。
レジでオズオズとスマホ取り出して、あまりの簡単さに『え!もうこれでいいの?』
と思わず歓声を上げてしまいました。☺️

レジの女性が『最初はドキドキしますよね❤️』とニッコリ。Amazonショッピングもごく最近までコンビニ支払いでしょっちゅうお世話になってた頃からの私の支払いヒストリーを知っていた彼女の笑顔😀が眩しかったぜ。

10月24日 誰でも最初は1回目✌️_b0173908_09331127.jpeg
マニュアル読まずに何となく出来てた〜が、せっかく貰ったガイドを参考にボチボチ。
あ、ポテチは何かに当選したらしくタダで貰いました。


by paindewan | 2020-10-24 09:59 | Comments(2)
Commented by sheepguy77 at 2020-10-24 14:12
へえー、とうとうスマホになったか。
お迎えの天使たちが降りて来ても
「あー、ちょっと待って」と言って
ガラケーとツタヤの会員カードは
取ってくるもんだと思ってたよ。

俺がスマホに移行したのとややこしい
三色美犬が現れたのがほぼ同時期。
もう8年経つのか・・・
Commented by paindewan at 2020-10-24 18:32
とうとう、ね。
TカードとKindleは絶対に持っていかなくちゃ。

黒白茶の子は絶対に迎えに来てくれる。

他のはどうかな〜。