人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

5月4日

5月4日_b0173908_11223620.jpeg
木樵夫婦。
背の高さは同じでも脚の長さが‥‥


5月4日_b0173908_11224763.jpeg
母息子で朝のキッチン。
肘の角度がピッタリ同じに見えるけど、遺伝子ってスゴっ。


ところで一足先に巣に戻った長男。
今度はバイクに跨って走り出したらしい。
昨夜は熊本にいたけど今日はどこまで行ったやら。

こう言う落ち着きのなさも遺伝子の所為?

我が市内はお祭り。
喧噪を避けて家に籠っています。

ここが一番。
5月4日_b0173908_14201574.jpeg
手の空いた時間で溜まった録画を整理してます。
DVDにコピーしてまで残したいか?自問自答しながらです。

そんな中、これ何だっけ?と再生してみたのが「ラストドライブ」
ガン末期患者の最後の願いを叶えるボランティアの活動〜ドイツのお話でした。

余命数週間のおばあちゃんの願いは海へ行く事とレストランで北京ダックを食う事。

冬の北海の浜辺でおばあちゃんのタバコに火をつけようと風除けになるボランティア3人‥‥印象的な場面だったな。

最初はひどくつっけんどんだったおばあちゃんが最後に辛かった結婚生活を語り始めたりして。

他にも夫を見送った妻や母を看取る娘も心情を語ります。

思い出の湖へ最後のドライブをする恋人たちもいました。

もう起き上がる事も出来ない男性に「この次はあそこのテラスの席に座りましょうね」と語りかける彼女。





これは保存しとこう。














by paindewan | 2019-05-04 14:43 | Comments(0)