人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

2月23日 町内会のこと

今年度我が家は婦人部担当でした。
で、今日はその打ち上げランチ会が近くのレストランで開かれたので、私も出向きましたら20数人の会員のうち参加者は5名‥しっかりご馳走になりお土産まで持って帰りましたが。

町内会のシステムも何だかなぁ、の感想。

父ちゃん何かちょうだい、の図。
2月23日    町内会のこと_b0173908_19191194.jpeg
2月23日    町内会のこと_b0173908_19200229.jpeg
あ〜何だかゴチャゴチャしてる晩御飯。

このところ連続鍋の宵。
野菜をたくさん。
肉少々でタラも入れトドメは油揚げと豆腐。
味付けは顆粒のホタテとキムチ。

微妙に材料を変えてほぼ一ヶ月。
飽きずに続いているのは我ながらスゴイ。
が、余さず食ってる父ちゃんもエライ。

箸休めの大根サラダのトッピング、今日は蕎麦の実。

愛菜館で見つけました。
茹でて使いますが身体に良い、とリピーターが5つも6つも買っていくのよ、とお店のおばさま。
そもそも蕎麦はカロリーも低くいかにもよさそうなので負けずに買いましたが、蕎麦の実そのものはボワンとしてて格別旨くもない。
が、生野菜と合わせるとテクスチュアの異り具合とドレッシングの沁みがなかなかよろしい。

日中は春です。
今冬は過ごしやすかったですね^_−☆
みんな良い週末を。










by paindewan | 2019-02-23 19:48 | Comments(0)