人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

2月1日 デカッ~

天気予報は嵐でしたがいまんとこ静かだし雪もちょぼちょぼ。
こんなんだったら〇〇と××へ行けたのになぁ、と残念。
もはやすっかり平常になった心身ですが、T先生は1週間は籠ってなさい、と言ったので泣く泣くキャンセルしたのでした。

滅多に薬を飲まないので今回も服用した途端に治りましたインフルA。

微熱ともいえる37度少々の発熱でデトックスできたのか、今とっても調子いいです。

2月1日 デカッ~_b0173908_10063921.jpg
右側:エリちゃんに
左側:こっちはお母さんに、って父ちゃんからのお見舞いの品。
が、このたっぷりプリンは465グラム。
完食する自信ないなぁ。

他にイチゴやポンカンなんかもお供えしてもらいました。

今時期のハウスで育てたイチゴを見ると“灯油”に見えませんか?~食べると美味しいけど。


ここでイチゴに関して忘れられない思い出をご披露。

若い頃(50代中~後半)イギリスへ語学留学(10日間)した時。
ホームステイ先の婦人が晩飯の後(あれは絶対にディナーとは呼べない)に『日本人よ、イチゴをご馳走しよう』とお皿に盛って出してくれたイチゴは、弱弱しいオレンジ色をした小粒で凸凹した、ところどころ白いイチゴでした。私の認識としてはゲストに出すのだから(ホームステイはしっかり有料)そこそこ旨いのでは、というイチゴらしい甘いものでしたが、口に入れて噛んだとたんに、ここはやっぱり大英帝国なのだ、としみじみ感じました。

これ日本なら3パックまとめて150円の見切り品だわ。

笑顔で「美味しい!」と答えた自分が情けない・・・そう言えばあの婦人は自分では食べなかったし。

プリンの方がいい。
2月1日 デカッ~_b0173908_10290854.jpg


インフルには気を付けよう155.png155.png155.png





by paindewan | 2019-02-01 10:38 | Comments(2)
Commented by sachiko2010 at 2019-02-04 11:26
そのプリン、買う人いるかなぁって思ってましたが、いましたね。インフル、大変でしたね。
私は、かからない、注射もしない、という人間です。
Commented by paindewan at 2019-02-05 13:43
sachikoさま
一番上と一番下は美味しいです。
途中はずっと同じ味なので飽きるかも。
そうそう、買う人いるんです。
しかも2回目。

今日は好い天気で気持ちがいいですね~。