人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

10月6日 今は快晴~

昨日午後、新しいガラケーをし~ぶ~と~く入手して便利生活復活。

義母の用事もあったので父ちゃんも一緒にドコモに行き、私が説明を受けている間展示してあるアイフォンをいじっていました・・・気に入ったみたいだよ113.png

しかし、iPadの傍で自分のiPadを取り出して操作するのって、どうなんだろ。

その間、私はカウンターで応対されていましたが、ふと斜め後方を振り返るとフロアの丸テーブルを挟んで店員さんがおじいちゃんにスマホの説明をしているのが見えました。
若い女性店員さんは、足を結構広げて座っていましたので、私の角度からは、おじいちゃんの両足はすっぽり店員さんの脚の間に収まってる・・・101.png101.png

最近の若い女性の足はとっても長くてきれいです。
今開催中の世界バレーのジャパン選手もみんなきれいな肢体ですが、それにも負けないくらい綺麗な脚でしたので、父ちゃん呼んだ方がいいかな?とちょっと考えたりしてるうちに手続きは完了。

「残念ですが、電話帳のデータも消失しています」
「大丈夫、これを機に人生清算します・・・番号変わっていないので、ご用のある時は先方からかけて頂けると思います。」
「・・・実は私も使わない番号ばっかり。家族以外の通話って滅多にしないですよね」

なんていう電話会社の社員にあるまじき返答をした女性はどうやら立場が上の方らしく、胸元の小さなマイクで隣の女性に「袋もってきて」と命じていました。

あの小さなマイクは店員さん同士のやり取りがお客様に聞こえないように出来る優れものみたいです。

我が家でも採用して「ちょっと、それじゃ困るんだけど」「今日の味噌汁、しょっぱいぞ」とかやってみます?
来客時に「コーヒーお代わり」「薄め了解」なぁんて。



いつも寝てばっかり、と思われたくないわ、とエリちゃんから専用線でクレーム来ましたので動いているところも。


「どこにいるか分かる?」
10月6日 今は快晴~_b0173908_09503947.jpg

なめなめ~
10月6日 今は快晴~_b0173908_09505553.jpg

もっとおくれパンチ繰り出し中
10月6日 今は快晴~_b0173908_09510968.jpg

朝ご飯のときの様子です。
かなりブレブレなのは、いつもと同じ。







by paindewan | 2018-10-06 10:12 | Comments(2)
Commented by ゆき at 2018-10-06 11:36 x
無事に携帯入手、お疲れ様でした。
契約者がいないと話が進まない、当たり前だけど不便なものですよね。
携帯は、昔はもっとプランがシンプルでよかったけど、いつの間にかどんどん複雑に。
機種の性能や受信状況やら何かと向上しているからだけど、こんなに細やかに便利じゃなくて十分ですと思ってしまいます。

昨日の記事の人生の終わり方、ひとそれぞれで、自分自身でままならないことも多々ありますよね。
でもだれかに真剣に考えてもらえるだけでも幸せなことだと思います。
長いお付き合いの職員さん、優しい心を持ちづけて働いている方だなぁと感心しました。

食欲衰えず、真剣なお願い、可愛いな、エリー嬢♪

Commented by paindewan at 2018-10-07 10:19
ゆきさん、おはようございます。

台風どうですか?今頃北海道は大荒れかな~と想像しています。こちらは昨晩の強風で散歩途中にある建設中の現場からうすいけど1畳ほどの大きさのパネルが道路や近くの畑人家の庭に散乱・・・後始末大変そう。
クルマを傷つけたりしてないといいんだけど、と気になります。

婆ちゃんをお見舞いに長男が来たので庭仕事の手伝いしてもらっています。午後からは姪甥も来てくれるようです。

しっかり者だった婆ちゃん、最期まで慕われて幸せですね。
最近はまるで無邪気な赤ちゃんの様に見えます。