人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

通信手段

物言わぬガラケーをドコモへ持っていきました。

調べてもらったけど・・・残念。

結局契約者本人(父ちゃん)がゴーを出さないと何も出来ない、と分かりました。
「確かポイントが~」
「気になるメールがサーバーにあるはずなんだけど」
みんな拒否されました。

父ちゃん、名古屋出稼ぎツアー中。
ドコモへ電話してもらえるようにemailにてお願い中。

実は先週、ガラケーから思い出の写真を復活させたい人々の番組があって「そうだ私のも何かあった」とあちこちいじってバニが映ってる写真を見つけ、取り出す方法なんか考えてやってみようと思った矢先にダメになったガラケー。
もしかしたら細々頑張っていたところに負荷をかけてしまったのかも、です。

ごめんね、お母さんが悪かった145.png145.png145.png



どうしても今すぐ新しい本体が必要なら現金でのみ受け付けてもらえるとか。

それなら、と一応ディスプレイしてある電話をながめる。

まだあるんですねガラケー。
スマホとガラケーほぼ同じような金額なんだけど、一年落ちのらくらくすまほが648円でした。

貯まっているポイントで20台くらい買えるんじゃなかろか。

ところで日曜から通信手段としての携帯が無くなった私の日常生活。
要所要所に(息子と父ちゃんとあと数人)なんかあったら宅電へお願いのお知らせしました。

今んとこ、なぁんにも不自由ないんだけど102.png102.png102.png



世界バレー、見てる?
通信手段_b0173908_16033920.jpg
今日の寝姿~毎日同じように見える。





by paindewan | 2018-10-02 16:06 | Comments(2)
Commented by sheepguy77 at 2018-10-02 18:19
その昔ガラケーがいきなり壊れて
マックの画像が全滅した事があった。
今は画像なんてgoogleで勝手に
クラウド保存してくれるけど。
以前ゆきさんに見せてもらった
ガラホもえらく恰好良かったが、
もうキーを押すという行為に脳が
うまく対応してくれない気がする。
・・・そうだったな、ホップやマックと
遊んでた頃は、カチカチとキーを
押して写真撮ってたんだ。
Commented by paindewan at 2018-10-02 20:23
勿体ない事したなぁ、と。

あ、バニの画像のことです。

ラクラクスマホ、いってみようかな。