人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

pack walking

今日は静かな雨。

ほころび始めた桜の花には丁度良いお湿り加減。

住んでいる辺りは特に桜の名所や銘木はありませんがただの道端に結構な古木が立ってたりします。

普通のお宅の庭先にこれまた古木が枝を広げて、開く直前のソメイヨシノの蕾は濃いピンク色なので灰色の雨空をバックに実にいい感じなのを眺めながら歩くのは幸せです。

さて昨日。

総勢9頭の大小取り混ぜた犬軍の2員として河原を歩く「pack walk」に参加しました。

犬も高齢なら飼い主も一番年長、我らヴェテラン1人と2匹組は、ほどよく協調性を欠きながら歩いたり止まったり。

写真が無いのが残念です、次回期待。

河原に来たのは初めてだからバニは匂い嗅ぎまくりだし、ジープはあちこち気が向くままチョロチョロ。

初めて出合ったワンコばかりなのに、物怖じ一切なし。

「おらぁジープだ。今日はよろしくな!河原は石ころがあるから足元気を付けろよ!なぁんて言ってる間にほらみろ、バニが蹴躓きやがった!体重が重いってなぁ厄介なことだぜ。んじゃ、おらぁ先にいくからよっ。」ってな調子。(立川談志風・・・)

相手がデカかろうが小さかろうか常に目線はしっかり前向き。

多分そんな奴だろうと思ってはいましたが、やっぱり~なドミ爺でしたね。

暑くはなかったのですが普段とは違う雰囲気の集団散歩だったので疲れを感じないでどこまでも行っちゃいそうな恐れあり、で途中で帰ることにしました。

一緒にお散歩したい人と犬だけ集まって、これといった縛りもなくスタート前に軽く自己紹介しただけのPWでしたが、楽しかったです。

ここから何か湧いてくるのか?は後のお楽しみ、ってことですね。
by paindewan | 2014-04-21 13:44 | Comments(3)
Commented by 羊修士 at 2014-04-22 01:09 x
あれ、結局参加したのか・・・・Z家のblogに写ってなかったから、
1.腰痛で行けなかった
2.忍術で姿を消しておったのじゃ未熟者めフハハハハ・・・!
のどっちかだと思っていたが(さすがに2は無いか・・・・^_^;)。

やはり関係ないが、話題の春樹の新刊買って帰った。
最近「実在の地名騒動」でニュースにもなった作品。
ほら、「煙草を捨てるのが○○町では当たり前なのだろう」という表現で・・・・
北海道の実在の町名というのが問題だったのかな?
煙草というのも・・・・
(これが東京や横浜の地名だったら、スルーなんだろうけど)
尤も俺は、もし地元がそう扱われたとしても全然平気だが。
「かつてY沢市には咥え煙草で喧嘩を売ってくる工業やC高の
ヤンキーがよく居たという・・・・当たり前の事なのだろう」
なんて表現があっても「その通り!」と一笑し、読み進めるな。
Commented by 羊修士 at 2014-04-22 01:31 x
その短編集、1話目がまさに問題となった『ドライブ・マイ・カー』だ。
敢えて前情報をなるべく入れずに読んだんだが・・・・
(町名を修正するという春樹自身のアナウンスは勿論知ってたが)
ちゃんと修正されてる・・・・それも、思ってた通りの町名に!
伊達に“羊修士”を名乗っちゃいないぜッてトコだけど・・・・
でも、類似のニックネーム使ったり、同様にこの展開を予測
してたファンは数多居るだろうけどね(^_^;)。
内容? いつも通り。
暇を見つけて2話目へ行く。
(ついでにいうと、kindleで読めたら有難かったけど・・・・)
Commented by H&MBJ母 at 2014-04-22 19:45 x
新聞の広告で短編集が出たことは知ってたけど・・・実はこの前持って来てくれたタサカナントカの色彩のどうたら、ってやつも読んでいませんでした。
が、思い出したが吉日、早速読んでみます。
すっかり忘れてたっけ。