人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

フリースラインドハーネス

という、新しいハーネスをホップ爺のために買いました。
ジャジャ~ン、英国製。

早めのクリスマスプレゼントっつうところかな。
フリースラインドハーネス_b0173908_11331995.jpg

かなり凛々しいよ、爺さん。

ホップには持病があり、それは興奮すると呼吸が苦しくなり
ゼイゼイ、ゲホっと吐き戻しのような状態になる病。
特に散歩時に他犬とあったりするとこの発作が襲います。

はるママの見立て(推察)によるとリードを使った厳しいひっぱりトレーニングを受けた犬がこうなりやすいとのこと。
要するに喉を傷つけてしまったのです。

ホップは曳きも強いし気も強い・・・へへ。
若いころはブンブン慣らしたものと思われ・・・テヘへへ。
御しがたい暴れ馬だったと思われ・・・デヘっ。

きっと焦った飼い主さんがホップに負けずと躾けたものではないか、と言う説です。

それはそれで仕方なかったのかも知れませんが。

でも今度のフリースラインドハーネスは優しくホップを守ってくれると期待しています。

ボクのはホップ兄ちゃんのお古。
クソッ、オシッコシテヤル!
フリースラインドハーネス_b0173908_11405630.jpg

ボクにもサンタさん、素敵なプレゼントをお願い。
フリースラインドハーネス_b0173908_11411525.jpg

by paindewan | 2010-11-23 11:46 | Comments(6)
Commented by 羊修士 at 2010-11-23 16:53 x
もう1年半も前の初対面時、対岸さん宅から出てきた
ホップを思い出すな。

お母さんを引きずり、オオトカゲみたいな態勢でグイグイと
突き進み……お家の前でジャジャ~ッ(汗)。

その日あちこちで俺も引っ張られ続けたけど、 まあ、躾って難しいよね。

新しいハーネスが効果あれば嬉しいね。
Commented by H&Mママ at 2010-11-23 17:14 x
羊君
オオトカゲ!まさしくコモドドラホップゴ~ンだね。
うん、よく似てる。
今とおんなじ。
Commented by 対岸の住民 at 2010-11-23 19:23 x
こんにちは~
とーってもカッコイイ&よさげなハーネスですね♪
色がまたホップ君に良く似合っています。

このハーネスが、ママさんも守ってくれる事を期待しています。

オオトカゲでしたっけ(汗
Commented by H&Mママ at 2010-11-23 19:46 x
対岸さん こんばんわ。

今日は午後からタイヤ交換しました。
いつ降っても可笑しくないってことで。

オオトカゲも薪ストーブの前で緩んでおりまする。
Commented by はるママ at 2010-11-23 23:22 x
おおおおおおおおおおっ!!サンタさんが一足先にやってきたのねぇ♪
とーっても似合ってるよ、ホピ♪
オレンジ色、いいね(^^)
英国製ってところもホピマック家らしくて、ほんとぴったり(笑)
マック、いい子にしてたらサンタさんがきっとやってくるよぉ。
あっ、マックと初めて会ったときの写真が見つかったよ!!
明日ママに渡しておくからね・・・あんまり思い出したくないかな。

ハーネスで楽しいますます楽しお散歩ができますように♪
Commented by H&Mママ at 2010-11-24 09:43 x
はるママ

沿岸警備隊の隊員みたいでしょ。
隊長と言いたいところですがホップはあんまり責任感とかなさそうだし。

お写真待ってるよ~ボクがデブの時のだね!by Mac