人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

8月13日 出た!

とうとう“幻の”シェパと会いました。

それは昨日の遅い午後、マリリンと2人でのんびり散歩してた時。
ごくごく家の近くまで来たら曲がり角からシェパがおじさんと登場。
シェパ、やる気マンマン。
おじさん・・・少々引きずられ気味。

立ち止まって観察してみると、どうもエリリン姐さんよりは小さくて腰から後ろ足が細い。
毛並み色艶は悪し、落ち着きもなし。
でも瞳は輝いていました。

吠えられなかったのがまずは幸いでしたが、荒い息遣いが気になる。

一番気になったのが連れているおじさん。
足元も覚束なげで、私の「近所ですか?」の問いかけにも「え、え?」と何度も聞き直して「あ~う~親戚が××なので~俺はその◎◎××だから~~」と判読不明。

シェパに振り回されて後ろ向きにされて慌ててリードを持ち直したり。

困っちゃうな~。
制御困難なシェパとこれから出会う機会があるとすると。

今回は連れているのがマリリンで本当に心強かったです。
マリは落ち着き払ってまじまじとシェパを見るだけ。
「あんた、誰?」
出もせず、引きもせず。

以前ジープを散歩中、ノーリードの柴が襲って来た時のことを思い出しました。
ジージーも肝っ玉の据わった犬だったなぁ。




by paindewan | 2017-08-13 09:00 | Comments(2)
Commented by sheepguy77 at 2017-08-13 15:41
ふと思ったんだが、米沢ッて知らない相手に
何か訊かれるとそういう風に「え?」とか「ん?」と繰り返す人の比率がかなり高い。
こういう人、都内ではあまり居ないんだよね。
何でだろう?
Commented by paindewan at 2017-08-13 18:50
私、スウェーデン語で喋ったからかな~ウッソでぇす。