人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

7月25日 バナナと酢ぶどう~

雨が続いてるので家の中が湿っぽく、窓やドアを開けておいても、犬の匂いが充満している・・・。
下の廊下は足跡だらけです、べつにどうってことないけど。

拭けども拭けども薄っすら残るオシッコの痕跡と香り~ついにファブリーズを使っています。
本当は嫌なの、こういうなんとか剤っていうのは。

でも背に腹は代えられない・・・どうせ人間なんてそんなものです。


先日NHkの朝の情報番組で「酢」を特集しておりました。
中で、干しブドウを酢につけたものを食べたら母娘で合計30キロくらい痩せました、というのがありました。
そして今ではたくさんの酢葡萄の粒を袋詰めして地方発送するのが生業になったという話でした。
(商売が忙しくて食べる暇がなくなったから痩せたんじゃない?何て言っちゃダメ)

これを食べたら痩せましたっていうのはよくある話で。

でも一応確かめないと。

7月25日 バナナと酢ぶどう~_b0173908_11244500.jpg
キムラで買った一袋98円の干しブドウと隣にあった同じく98円のプルーンをリンゴ酢に漬けてみました。
そのままだとグワッとくるくらい酸っぱかったので・・・蜂蜜も加えてみました。

少しマイルドになったような。

そして今朝から始めた筋トレ教室で大量に失った水分を補うために、炭酸で割って飲んでみた。
つまみはバナナ。

あたしはいいわ。
7月25日 バナナと酢ぶどう~_b0173908_11245963.jpg


そして今日は午後からほぐし教室へも行くのです。

ついに1日1イベントという掟を破る・・・。

「めんどくさい」が座右の銘ですが、酢ぶどうも併せて効果がでるかどうかちょっと実験してみたくて。






by paindewan | 2017-07-25 11:52 | Comments(2)
Commented by sheepguy77 at 2017-07-25 14:05
うーん、俺もその母娘は忙しくて痩せた説を
支持するけどね・・・炭水化物を摂取して
それで痩せるなんて事は原理的に無いと思う。

筋トレついでにランもしてみたら?
昨晩も河川敷走ったら10kmで
バテた・・・夜になっても暑い。
明治、じゃなくて昭和40年代のド根性
バレーボール部なんてもっと凄かったろうな。
Commented by paindewan at 2017-07-25 17:39
sheepguy
筋トレ教室、ちゃんとパーソナルトレーナー付きだぜ。
午後からほぐし教室でポールに乗ったし。
今宵は熟睡しそう。