人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

7月13日 やっと雨

やっと雨が降りまして少しだけ涼しくなりました。
エリリン、生き返る。

ところで各地で高校野球の県予選が行われておりますね。

長男次男が(辛うじて)卒業した高校が1回戦に出場したそうです。
結果は大差で敗退しちゃったけど。


この高校は元は女子高で長男が入学した時には1クラス3~4名の男子が細々と学んでいました。
多分この年に初めて男子の卒業生を出したんだと記憶しています。

入学してすぐに男子の父母だけに招集がかかりました。
全部で50名足らずの主にお母さんが集まり、女性の先生のお話が始まる。


どうやら春休み中に他校の生徒とつるんで盗んだクルマでドライブしてどっかにぶつける、という事故を起こした男子生徒がいたらしい。

自室にいると思っても時々覗いてください~信用してはいけません。

要するに男子は絶対に悪い事するからしっかり見張っとれ!というものでした。

その時の教師の表情から、せっかく女子だけで楽しくやっていたのに男子なんか入れるからこっちは大変よ、と読み取った。

5年後に次男が入学したときにはさすがにもっと緩んでいましたけど。

その高校に野球部が出来たとは知りませんでした~驚いたなぁ。

ま、頑張ってくれ。

ちょっと涼しくなったのでベッドに上がってみたわ~
7月13日 やっと雨_b0173908_08320932.jpg
雨で汚れたから朝ぶろに入ったの。

雨吸って重たげな葡萄の葉っぱ
7月13日 やっと雨_b0173908_08310640.jpg






by paindewan | 2017-07-13 08:36 | Comments(2)
Commented by sheepguy77 at 2017-07-13 10:07
教師も負けず劣らず酷かったがね。
今の世ならニュースに出て免職ものだぞ、アイツら。
確かその事件で退学になった内の1人は、
2年程経ってから学校にブラリとやってきて、
教師や後輩と話をして帰って行ったらしい。
何かちょっと奇特というか、まあ、それほど
悪い人でもなかったのかな・・・
俺なんか卒業はしたが、再訪したいとはまるで
思えないし、会った瞬間うっかり殴っちまい
そうなのが何人も居るんだけど・・・
Commented by いとしのバニエリ at 2017-07-13 21:49 x
sheepguy
ま、それも青春の1頁ということで。