人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるばる来たよ、みちのく。

by paindewan

7月9日 猛暑に労働

南側の玄関も窓も全部閉めた方がはるかに涼しい今日この頃。

何にもしたくない、と思っていたらYukioが玄関で長々シッコ。

ドアの隙間から外へ延々と流れてるではないか~~~~。

仕方ないからバケツと洗剤とで玄関掃除した午前中。

昼ご飯食べて『ダウントンアビー』『クリミナルマインド』『心理探偵』と見ていたら今度はテラスでシッコするYukio。

ホースでジャアジャア流しながらテラスもデッキブラシでごしごしこする午後3時半。

ここだけにあるエアコンで冷えた犬部屋のドア越しに私を眺めるエリリン。

かあちゃん、がんばれ。

頭のてっぺんから汗が吹き出す・・・夏の醍醐味というかもうどうでもいいやの気分。

汗かいている間はまだまだ若い、ということで。

ところで大相撲の名古屋場所が始まりますね。

暑い夏に暑苦しい巨体を眺めるとするか。

と言う訳で今からキムラまで徒歩で行ってビールでも仕入れてこようと思います。

こんな時もあった。
7月9日 猛暑に労働_b0173908_16123958.jpg

















by paindewan | 2017-07-09 16:14 | Comments(2)
Commented by sheepguy77 at 2017-07-09 23:29
白い呑気なキタキツネ・・・それでも別に
悪気はないんだよな・・・ご苦労さん。

こっちはたぶんもっと暑かった日曜日。
定例のルート便をやりつつ、晴天が勿体無いので
合間に川原で日焼けしつつネット学習・・・で、
録画しといた『イッテQ』を観ようかと思う。

あ、週末たぶん帰るんでよろしく。
何か最近すごーくエリーに触りたくなってきた。
Commented by いとしのバニエリ at 2017-07-10 17:21 x
sheepguy
週末は楽しい楽しい煙突掃除の予定です。
奮ってご参加くださいね。
唯一の♂のゆきちゃんは役に立たないので。